フォトアルバム

名言集.com

Twitter

Software

Discover Shiretoko

flickr.com

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 【ブラウザ】FireFoxを重くするアドオンランキング:削除してみたら・・・【軽い】 | メイン | 【Security】個人情報が抜かれる:他の会社だってやるじゃん!【開き直り】 »

2011年4月 9日 (土)

【Software】Lightworks:フリーの動画編集ソフト、プロ並み編集OK【すごい】

Lightworks動画編集ソフトは商用ソフトのほうがしっかりした作りになっていて、安定していると思っていましたが、このLightworksはフリーながらもプロ並みの編集能力を持っている、オープンソースなのでフリーとして配布が可能になったのを見て気になった。フリーの動画編集ソフトは機能が少なかったり、安定してなかったり、クラッシュを何回も引き起こしたりする。そういうことであまり良いイメージはなかった。

早速入れて簡単な動画を編集してみた。確かにサクサク編集できるし、カットしたりペーストしたり・・・どの編集もしっかりしている。ただ、画面構成が他の編集ソフトと違って自分でレイアウトを並べ替えることが出来るので、編集しやすいと思う形に並べることができるのが良かった。ショートカットキーも独特なので、慣れるのに時間がかかる。動画をサクッとひと通り編集できるようになっているので、高い動画編集ソフトに手が出せないと思う人はこのソフトを入れてみてはどうだろうか。ちなみに、Windows7-64bitでも動作しました。

プロ級の編集も思いのまま! Win向けフリー動画編集ソフト『Lightworks』 : ライフハッカー[日本版]

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/388620/26274915

【Software】Lightworks:フリーの動画編集ソフト、プロ並み編集OK【すごい】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Fujifilm X-Pro1情報/ギャラリー

Please Donate for Japan Earthquake

にほんブログ村

  • にほんブログ村 写真ブログへ

最近のトラックバック